CenturyPet センチュリーペット FC加盟Q&A | 会社情報 | プライバシーポリシー 資料請求
ペット業界の特徴 センチュリーペットの特徴 FCメニューのご紹介 加盟条件・収益モデル 開業までのスケジュール 店舗のご案内

FC加盟Q&A

 
FC加盟Q&AインデックスFC契約そのものに関するご質問事業性・収益性に関するご質問開業資金、物件に関するご質問|店舗運営に関するご質問

開業資金、物件に関するご質問
 
開業するにあたって自己資金はどのくらい必要ですか?

物件取得費を除いて、開業前に最低限必要なのは加盟金加盟金250万円、開店準備金50万、生体保証金100万の400万円(税別)です。内装・外装・空調などに関しては提携リースなどのご紹介もできます。ただし、好ましい自己資金の額としては運転資金・返済等も考えて1,000〜1,500万円程度はあったほうがよいと考えられます。

  

[ FC加盟Q&Aインデックスへ戻る ]


自分がもっている土地を使えますか?

基本的には立地診断ありきです。もちろん自社物件だと家賃分のリスクが少なくなるので、出店はしやすくなりますが周辺人口や視認性等で、必ずしも出店に適した場所とは限りません。

  

[ FC加盟Q&Aインデックスへ戻る ]


店舗立地はどのようなところ、どれくらいの広さが好ましいのでしょうか?

好ましい出店立地は基本的にふたつにわかれます。ひとつは駅前商店街やショッピングセンターの中。ショッピングセンターの場合、年間の売上額が問題となります。基本的に駅前ショッピングセンターの場合、乗降数5万人以上、主導線上、売上50億円以上が好ましいでしょう。坪数としては25〜100坪くらいまでが好ましいです。

もう一つはロードサイド立地です。こちらは準幹線道路または幹線道路に面していることが必要となります。広さとしては40坪〜200坪程度、駐車場が最低5台取れるところが好ましい出店立地となります。駐車場つきのコンビニ跡地なども出店できる候補となります。

[ FC加盟Q&Aインデックスへ戻る ]


物件を紹介したいのですが、調査していただくことは可能ですか?

当社では常に出店物件を募集しておりますので、条件に合う物件ならいつでも調査させていただきます。
ただし、事前に弊社既存店舗を実際にご覧いただいた上で調査に臨ませていただきます。また、物件や出店予定地が遠方である場合には図面や写真等で事前調査をさせていただく場合もあります。 また、FC加盟ではなく物件のご紹介のみに関しては別途お問い合わせください。

  

[ FC加盟Q&Aインデックスへ戻る ]



FC加盟Q&AインデックスFC契約そのものに関するご質問事業性・収益性に関するご質問開業資金、物件に関するご質問|店舗運営に関するご質問

ページTOP
【ホームへ戻る】
センチュリーペット株式会社
当サイトはInternet Explorer6.0以上
Netscape6.0以上を推奨します
Microsoft Internet Explorer ホーム Netscape 7.1 Download Macromedia - Flash Player ダウンロードセンター
Copyright © 2006 Century Pet.All rights reserved.